投稿日: カテゴリー BLOG石油製品ではありません にコメントを残す

石油製品ではありません

Rice Ware製品は、石油性物質を一切使っていないのも特徴のひとつです。
 
ところが「天然植物繊維使用」と謳っているテーブルウェアの中にも、強度を保つため等の理由で、石油性物質を多く混ぜている製品があります。環境製品としてのコンセプトには共感いたしますが、せっかくなら天然というキーワードにこだわりたいものですね。
 
はたしてRice Ware製品はどうなのか?思い切って燃やしてみました。短い動画ですので、是非ご覧ください!
 
 

 
安心と安全にこだわった、限りなく天然に近いテーブルウェア「Rice Ware」。
 
お問い合わせや販売パートナーに関するご相談は、以下のフォームからお願いいたします。

投稿日: カテゴリー NEWSエコマーク認定を取得しました にコメントを残す

エコマーク認定を取得しました

Rice Ware製品は、2016年6月24日、公益財団法人日本環境協会 エコマーク事務局より、エコマーク商品認定を受けました。エコマークとは、
 
様々な商品(製品およびサービス)の中で、「生産」から「廃棄」にわたるライフサイクル全体を通して環境への負荷が少なく、環境保全に役立つと認められた商品につけられる環境ラベルです。このマークを活用して、消費者のみなさんが環境を意識した商品選択を行ったり、関係企業の環境改善努力を進めていくことにより、持続可能な社会の形成をはかっていくことを目的としています。
(※公益財団法人日本環境協会 エコマーク事務局WEBサイトより引用。更に詳しく知りたい方は、エコマーク事務局のホームページをご覧ください)
 
該当する商品類型は「日用品」で、認定を受けたRice Ware製品は、当サイト内の製品紹介ページにて、ご覧いただけます。

 

Rice Wareは、今後もライフサイクルをしっかりと意識したテーブルウェアづくりに取り組んでまいります。